プチ・ボ

2010年1月 5日 (火)

里親募集

Canbp4ns

基本情報: フレブル 女のコ 5歳くらい?

        甘えん坊で人間大好き  避妊手術済み

どなたかご縁を結んでいただける方ありましたら左下リンクの
サークルマムよりお入りください よろしくお願いします

予約が入ったそうですhappy01 よかったね 決まりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

子猫の里親募集

ラッピーママがヘソの緒のついた状態からミルクで育てあげた子猫ちゃんたち

ただいま生後2ヵ月 ワクチン接種も済んで里親募集開始しました

Cagsbk8x

性別は男のコ1女のコ2

こちらで育てられたコたちは十分社会化されていること間違いナシ!

お問い合わせは左下リンクのラッピーハッピーライフのメールフォームよりお入りください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

プチ・ボ

P1070411_2

駅前で行われた「第2回地球といきもののまつり」に行ってきました

P1070410

売行きのチェックをするsmileラッピーnote
ウソ!チョコちゃん、まろでおじゃるよのまろちゃんと立派にふれあいわんこの任務を果たしていたよnote

ナギママは箸置き(お散歩隊で使えるから)葉っぱ&動物顔の計10個と鑑札入れラスト1を購入 これは会計待ちしてるときの1ショット

小学生の女の子がママと一緒に新聞紙でていねいに包んでくれたheart02

そうよね~やっぱ実動よね~think

POMで知り合った百花梨さんが野菜の無人販売でも始めよっかしら?!って悩みながらも最後のミックス犬櫂くんを保護したのをブログで見たのが決定打sign01、ラッピーママもPOMでよく会うけどスゴク精力的に活動していてhappy02heart04・・・で櫂くんのあしながおじさんにその後はちょーじゅーろーくん、ちょーじゅーろーくん亡きあとはどのコとは決めずに毎月募金というカタチで応援してはいるものの・・・実動できてないのがムムムsign04sign04bearingでした

でもこれならできるかもnoteのヒントを授かりましたshineshine

会場の設営&撤収のお手伝い 

ボランティアさんのお手伝いだから勝手に命名プチ・ボ(今回見習いなのでボラじゃなくってボ)

・・・ということで翌日初実動noteしに行ってきましたよ~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

集合時間30分前・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

もう開いてるブースもあるけどGo!Catsさんはまだみたい
予定キッカリって言ってたもんな~think

でも昨日初対面の方だし果たしてわからなかったらどうしよ~sweat02

なぁ~んて思ってたら南側道路で車からケージや荷物が運び出されわんこ多数が降りてくるのを目撃eye

人2で荷物&わんこ多数・・・声かけました!(アニマル・フォレスター)ペアレンツさんですか?お手伝いしましようか?って(笑)←団体名当たっててホーーーッdash(・・・でどちらさま?ってなことでえぇ~とsweat01・・サークル・マムの関係の・・・・者です!と答えてみたcatface←言っちゃったよ~happy02キャー)

そしたらありがと~noteってことでわんこと荷物の搬送を頼まれたhappy01

P1070412

この秋田犬のコと (おじいちゃん家に秋田犬いたーhappy01

P1070413

このコ中型Mixわんの2頭同時引きよwink

大型犬を引くことなんて今まで数えたほどしかないし 2頭引きも超チョ~久しぶりだったけど無事任務完了

そうこうしているうちにGO!Catsさんがみえたので設営のお手伝い

ムフlovely テーブルもパネル展示の骨組もほぼ毎週使っているあの道具たちと基本的構造は一緒~~good

P1070417

紐がついているパネルをタープの骨組に4面縛って出来上がり~note

だいたい3人掛りで30~40分ってとこかしら?(他の物品の運びもあるのでね)

さっそくシゲシゲと足を止めて見てくれる人々がheart02

P1070415

月曜日に来るはずだったとモモちゃんが訪問してくれましたnote

P1070419_2

軌道にのったところを見計らいいったん帰宅rvcardash

前日から苦しんでいる仕事がらみのレポートなぞをやってみたり 日頃たまりまくってる雑用なぞをやってみたり・・・

Img_4942

何よりナギちと明るいときにお散歩に行けたhappy01
(ナギち基本4サンだけど平日ナギママ担当は超!早朝と日が暮れちゃってドップリnightのとき)

・・・・そうこうしているうちに撤収の時間が近づいたため再びrvcardash

P1070421

30分前に着いたけど下の段のパネルはしまわれていたcoldsweats01

↑これは上の段をぼちぼちしまっている最中の画像なんだけど・・・学校帰りのコたちが熱心に見ているのでね・・・

これからの世代のコたちが真剣に見てくれててうれしかったheart04

片づけ→搬送→車に乗せるまで20~30分くらいだったかな?

他のブースでとっくに撤収してしまっていたトコもあったのでなぁーんか待っててもらったような気もしますが・・・coldsweats01

ぶっちゃけ話往復の時間とガソリン代と駐車料金を寄付した方がずっと利益率はよい気もしましたが・・・
今回はプチ・ボ=実動が大事note

関係者の皆様の温かいお心のお陰で プチ・ボが体験できましたhappy01 感謝感謝ですo(_ _)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

このわんこのおウチ知りませんか?

飼い主さんみつかりましたheart04heart04

バンザ~~イヽ(´▽`)/

しばらくの間この記事をトップに置きます

通常の記事はこの下にUPしていきますのでよろしくおねがいします

Cayrm5fg_2

中区神田町・法枝町・南浅田付近を放浪し
静岡銀行浜松西支店付近で保護

Caazer4t_2

ミックスの男のコ シッポブンブンで懐っこい

Cax8u3n6_2

手掛かりの品search

お心当たりのある方は左下のリンクのサークル・マムまで情報お寄せください o(_ _)o

みつかりましたsign01ご協力ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)