公園

2014年4月28日 (月)

宴のあとに ~家康くんの出世城~

今月半ば、ひょんなことから浜松城に立ち寄る機会があり、
「なんじゃsign02あの門wobbly いつ出来たsign02

その数日後tvで最近出来たことを知る

そー言えば、ナギちとずいぶん来てないね~think

本日、当初目指してたparkingが 家康楽市の後片付けで閉鎖されてたcoldsweats01(盛会だったようでそれはよかったnote

Img_8347

ナ 『テヘッnote 久しぶりでつ~shine

↑過去は松韻亭経由であさくま側からのロングお散歩だったので、「ナギち覚えてるよね~happy01」に

ナ 『・・・・・・sweat02(本日初、亀山parking

これはflairピカーーンshineと繋がったトコ(笑)

Img_8354

石舞台

Img_8358

石畳

ナ 『うん、知ってる~heart04

Img_8362_2

見覚えあるじゃろ? 浜松城は石垣こそが見物じゃnote(野面積み)

Img_8363

ホラ、まっさらなやつが建ってる

銀明水はそのままだ(過去にダッコして覗かせてやった井戸)

Img_8375

お約束notesの写真をサクッと撮れば、「あのわんちゃん、オリコーーhappy02 」の小学生と幼稚園生の声

↑しかし、その後 くつろぎまくるこの姿にその他大勢の大人たちのsmilecatfacehappy02happy01ダハハ、ブフフ 
そして今日もどこかの誰かの写真に収まっている巨柴

Img_8378

ホレnote 新しい門じゃ

ナ 『知らねdash

Img_8385

クドイが浜松城は石垣こそが遺構なのダ

Img_8386_3

でも、昔はこんな風に天守門があったってこと

めっちゃ、近いねsweat02

観光外国人たちが「ニッポンの犬だeye」ってホォォゥと眺めてる

Img_8398

前日のお散歩隊で鍛え直した後肢の翌日ケアとしては、ほどよい石段の登り降り

どちらもサクサクッnotesと行くナギち

Img_8407_2

ツツジとミヤマツツジで風流収集japanesetea

Img_8410_2

なかなか緑濃くてヒンヤリできて、これからの季節にいいかもね~と再発見だった

ルルンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

枯葉カサカサ♪

お手軽な山っぽい道を行こうnote

Img_7574

以前みんなで訪れたあの道へ

ひとりじゃ気味悪いと聞いていたので2時ごろ行ったよ

ナギちしっかり道順覚えてたgood

Img_7554

ナ 『気持ちいいくらい誰もいましぇんダハnote

Img_7565

水車の公園です でも目的はこっちじゃなくて山道(笑)山道があるってそれまで知らなかったのよ(大爆)

Img_7552

山の中でもこんなふうに風の子になってワーーイheart04してきました

ナギちはこのとおり元気ですのでご心配なく~note 

ナギママは先週金曜日から蕁麻疹が出てその後(痒いけど)ジーーッと獣のように自然治癒を待っていたけど治らず火曜日の夕にお薬をもらいました

1回飲んだだけでピタッと治まりまさに獣並み~テヘッcoldsweats01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ポカポカ土曜日

Img_7473_2

土曜日は近くに用事があったので湖の公園へ 

Img_7487

遠目にも一発で判ったsearchこはるちゃん リンタちゃん サンタちゃんのお散歩と遭遇

Img_7491_2

ナ 『どもnote1年ぶりです』

Img_7496

池のもみじmapleを眺めるナギちを眺めてしばし時間を止めてきました

はぁぁ~~まったりjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

スローな休日

rainrainrainにやられましたねぇーーdown この休日!

ナギちのスローな休日は ↓コチラ

土曜日

P1070167_2

ナ 『アハハハcoldsweats01

ボスcatクラスになると相手の力量が読めるんだろうねeye

ナギちは毎度のことながらまったく無視されてる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもお互い平和でいいわ~ 

P1070175_2

ほとんどのcatはいよいよ間近になればそれでも道を開けてくれるけど稀にシャーannoyフゥーannoyで威嚇してくるコが。。。

この日はその「稀に」のコに出遭ってしまったcoldsweats01

困ったナギち( ´艸`)プププ

P1070177_2

このあと直近で2cat身突っ込まれ0.5dog身追って(追ったのよwobbly
やっと通れた

以前は「なぜそうなるですか?」と困るだけだったからナギちも変化してるわ(なにしろ遅咲きだからーーsmile

P1070174_4

ナ 『オイラの斜め45°コワくね?』

。。。。(やめればよかったgawk)ヒュゥーーーウtyphoonmaple

・・・さてさて日曜日

rainrainrainrainrainrainのため午前中はまったり&ショボっとsleepysleepy

昼頃小降りになったのでガーパーまで

P1070206

レインコート着せて行ったのに着く頃には雨も止んでた

そうなるとsunsunsunで暑くなるッsweat01

P1070184_2

黄色いヒマワリ系の花がいちばん元気そうに見えたかな

P1070192

木陰で涼を取るの図 (小道具にbeerと枝豆が欲しかった~)

P1070209_edited1

バイク・車系のイベントが行われていたよ バイクは100台くらいは一見で確認できたeye

パークの中ではエンジンOFFのようで静かだったけど会場入りするまでここの周りの道って音よく響くでしょ~?

P1070208

凹むかなぁ~と思っていたけどこんな風に時々聞き耳立てて様子を伺う素振り程度で済んだよ

何よりシッポが普通の位置にのっかってるよ~happy01

道の駅効果かしら?

これはグフフsign04c(>ω<)ゞな発見だったわ~~ニャハハheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

グレサンにて

暦の上ではもう夏sign01 さすがに今日はものすーーごっくsunでしたね

これから先が思いやられるわーdown

Img_2228_3

日没を狙ってお散歩に行ったら はなちゃんに遭遇notes

やっぱ考えること一緒ね~(笑) 

Img_2252

クローバーcloverがいっぱい咲いてたよ

Img_2244_5

雑草も!だけど(笑)

グルッと一周楽しくお散歩しましたよnote 光量不足で画像がハハハcoldsweats01でお見せできないのがザンネンdown

これからdogたち気候の関係でいろいろ制約つく時期になってきましたね (つд⊂)エーン

でもいろいろ工夫してニャハッnoteがたくさん出るように楽しく暮らして行こうと思いまーす (´∀`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お花見会♪

P1060589_edited1

ナ 『天気は花曇りcloudじゃがおいらの胸中は清々しい日本犬晴れsunでごじゃるよ』 

プックックーーhappy02 今日はお花見会cherryblossom

=ナギちの幼馴染みの会の日でっすnote

毎年恒例なんだぁ(笑)

P1060588_2

手前がダンくん この7月で10歳になるんだって 早ッsign03
優しい兄ちゃんですheart

奥がゼブラくん ハイパーでオチャメでおもしろいコ 
ナギちより約40日弟ちゃんです(笑)

この2わんがナギちがパピーのころからのお友達のわんこさんshine

よってナギちはダックスには何が何でもご挨拶しなきゃ気が済まないわんこに成長しました(笑)

そしてそして・・・

Img_1218

ナギちのこの世で初めての 『ナギちに会うためが目的』で訪問してくれたお客さん(笑)

生後2~3ヶ月頃だったかなぁ?

この方 パピーナギちに90分間ずっとアジャアジャされた揚句 その次のご対面にはウレションかけられた貴重な方なのよ(笑)

再会に耳をおもいっきり横倒しにして『キューーheart04キューーheart04』言われてるhappy01

前回はお腹見せて転げ回られてたよ@空き待ちの車がブッブーrvcardashdashって待機する混み混みの駐車場で(笑)←想像つくsign02

三つ子の魂 百までもsign01 で役得なシトですわsmile

Img_1254_5

ゼブラのパパも横取り~heart04 そしてグラッとヨロけるゼブラパパ(笑)

ダックス飼いにはこの重さ体験は普段ないようですpig

Img_1262

花見やる気マンマンのナギちnotes

Img_1289_2

ナ 『今日は佳き日じゃnotes

お花見の食べ物は ちらし寿司に焼き鳥、どちらかと言うと道明寺などのデザート類メインで各自持ち寄りのいたってテキトー(笑)

ナギちもしっかり輪の中両脇ヒトでちょっとだけ座高低い?って状態で食べの会に混ざってやした(笑)

人の食べ物奪いに来ないねぇ~催促もしないねぇ~って褒められたけど ま、特に何したわけでもなくそーゆーわんこに育った@体型にはまーーーったく説得性がないが。。。(笑)

たぶんナギ的に果報は寝て待てば絶対来るsign01って信じてるんだわね(笑)

Img_1299

このあと呼び出されたゲストが喜々としてウチのコ自慢をしてお腹が空いたと帰っていったcoldsweats01

みんなすっかり犬バカしてて花ろくに見てないでしょsign02

でもまっ、dogの魅力に取り憑かれたらこのバカさ加減はしょうがないかもネheartと思っちゃったりしてsmile 

やったぁ~shine

Img_1311

決めるトコはキッチリ決めて満開の桜ショットもゲットできて
楽しいお花見会となりましたhappy01

今回「別名メタボの会」って付けられちゃったけどね~coldsweats01

クーーーーッbearing 確かに早よ撮ってケロ~~happy02だったけどねー(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

桜満開♪

Img_1090_edited3_2

ナ 『今日を逃しちゃいけないっしょhappy01

そうねぇ~happy01 わくわく散歩に出かけたらメチャ混み~happy02

やっぱみんな考えること一緒ね~(笑)

そして・・・はな組さんに出会った~heart04 駐車場グルグル探し中に(笑)

Img_1100

お陰さまで車は停められ(笑) お散歩も楽しさ倍増となりましたnote

Img_1060_2

2わんも久しぶりの再会でうれしそうnote

Img_1128_edited1

途中からアララ小雨が降りだし・・・世間の皆さまは撤収!run
あっeyeと言う間に今までの混みっぷりはなんだったのーsign02状態に
(だってほんの小雨なのによーーwobbly

Img_1122

こーなると広くなってわんこ天国shineshine

キャッホーーheart04とハシャぐはなちゃん

Img_1140

ナ 『小雨の桜も風流でつjapanesetea

は 『ナギちはやく進もうよーnotes

Img_1184

こーして 最後まで残ったのはdog連れ(笑) あとから登場しちゃうのもdog連れ(笑) 

思いがけず広々と楽しめた満開の桜みちでしたcherryblossom

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

チャプ--ン チャプ--ン チャプ--ン

花冷えcuteの日々が続いてますねぇ。。 

午前中にガーデンパークでお散歩してきました

Img_0900_edited1

ナ 『ヌンッnote みなさんお騒がせいたしましてごみんに。。』

Img_0882_edited1

チューリップtulipが見ごろ 桜cherryblossomはまだまだ~down

それでは近頃巷で 『お約束note』 風になってる湖に降りてみよっかーhappy01

ナギち行けるかな?

Img_0885

ナ 『ホォオオーー』 ←眺めてる

さあっsign01入っても別にいいよ~happy01

Img_0888_2

ナ 『ハレ?いい音するデスheart01

チャプーーーン チャプーーン チャプーーンとユルーーい波を見つめながらホヨヨーーーchickと内心かなりオモシロそうでした

タァーーップリ観察して来ましたよ(笑)

ユルーーい時間をありがとう ナギちcatface すっかり本調子だねぇ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

撮りなはれ♪

日曜日がお休みじゃなかったので今日になったhappy01

でもあいにくのcloudrainでショボーーンdespair

夕サンに・・・と外に出てみたらアリャリャweepポツポツ降ってるよ。。

Img_0356

・・・てなわけで大きな木がある湖の公園へ

着いたらrainすぐ止んだよgood 

Img_0369

芝生広場で風流収集活動をあれこれしてから

ナギちのお気に入りの幅広ジャリ道を通って下の湖へ

Img_0395

ここでもまったり

Img_0399

サクラが天気のせいで下を向いちゃってちょっと淋しそう。。。

Img_0390_2

橋の上で「撮りなはれnote」とでも言いたげなナギち

この頃そんなオーラを感じることがチラホラあるのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

これはナギとナギママだけの絆だわ(笑)

気のせいじゃ・・・・・きっとナイsign03(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

春一番

今日は春一番cute だったとかsign02

Img_0084_2

15時をとっくにまわったガーデンパーク それでもたくさんの人dogsign01 parkingもいつもよりずーーっと遠くに停めることにsweat01

Img_0068

通路のド真ん中で行き交う人dogをウォッチング

ドドーーンとお尻に根が生えちゃって・・・

オォーーーイsign01散歩に来たんだよsweat02歩こうよcrying

Img_0071_edited1_5

ナ 『だって今日は暑いでふ』

・・・たしかに・・・途中で上着がジャマになったもん・・・

Img_0069_2

早々に舌ベローーンのため なるべく芝生方面を選んで・・・ 

Img_0078_2

そんなわけで人dogウォッチングに行ったようなもんでした

これもウォッチング中eye

Img_0086_edited1

小高い丘の上でまったりしたあと クーラーブンブンtyphoonで帰宅

夜のブラッシングではいつもの倍の抜け毛が取れたよ~wobbly

これがいちばんわかりやすい春の訪れのサインだったわthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧