ナギ

2008年6月19日 (木)

ナギ☆コレ

ナニ☆コレsign02

0022_7

ヒゲ☆コレsign03

ただ今 19本!
あと1本で20本達成ですがこれがなかなか~~sweat01

0012_2

えっ そんなの集めてたの~~sign02とでも言いたげなナギち

ちなみに 乳歯☆コレsign01もあるですYO 呆れた??

製造元はおかげ様で今日も健やか おっとりまったりの佳き1日でしたわんclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ナギなわけ

ナギです

2073_8   

初めてのかたも そうでないかた(笑)も どうぞよろしくおねがいいたします。

名前の由来は漢字の『凪』の意味です
小さい子供やお年寄りにも読めるようにカタカナ表記にしています(迷子札もそう)
じゃ、外国人は?って突っ込まないように (;一_一)
よってカタカナのナギはいわば『通称』

穏やかな犬生が送れますように、と願いを込めて・・・
また 穏やかな一生を送らせてあげるからね、と誓いを込めて・・・

今までの半生はいかがでしたか? ナギちくん?

あとで知ったのだけど なぎの木っていうのがよく神社に植えられているらしい
その名前にあやかって海での安全祈願のために
別名 チカラシバ

シバ繋がりでウレシイわん♪
何か不思議な御縁を感じます

でも『チカラ』ねぇ~ 『チカラ』かぁ~~(-_-;)
それはちょっと違うかも・・・ね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)