« 菜の花 灯台 デヘヘ♪DAY | トップページ | 蓋を開ければ桜の競演 »

2017年4月23日 (日)

お供してくれい♪

一雨ごとに草が伸びてくぅぅ・・・(u_u。)
 
見て見ぬフリをしていたが猫の額の庭部分は先週からちょこっとチャレンジ中・・(挫折しそう)
 
しかし気になるねぇ。。。coldsweats01 しゃぁ~ないsign01 ナギちぃ~~ 付き合えーーsign03
 
夕サン終了と同時に水と水飲みボールは持って歩いてるから まず給水、
さぁ~草取り 外周編だよーーーrock

Img_0749

ナ 『ヘッsign02

道路のアスファルトと側溝、側溝と塀の隙間にポツポツ生えてるそこそこ伸びたド根性雑草をこっち端からあっち端まで取るのダ 付き合えcatface (じゃなきゃ先延ばしにしたくなる)

開始1分後、車の音が近づいてきたがear 邪魔にゃならんだろうと黙々作業
しかしパパッbellっとクラクション お隣のオジさんだ ゲラゲラ笑ってヨッsign01と手を挙げ「ナギ、お供か?smileワハハ」
ナギちは ナ 『なんかヘンなことに巻き込まれてるでつよーーcoldsweats02』と(;´д`)トホホ…顔

それから数分後、「ナギちゃ~~んheart04」と声が掛かる
黒柴連れだけど 誰だっけ?coldsweats01
なんとsign03 新年早々ナギちより年上のわんこを亡くして なんて慰めたらよいのだろうだったちょっと行って角を曲がった先にある家の奥さんだった(先代犬は主にご主人の朝散歩のときに出会う率が高かったのダ)
今度は黒柴なんだぁ~happy01
「ナギちゃん元気そうでよかったわぁhappy01」 ありがとうごさいますhappy01 (新コンビもしっくりいってるみたいで先代犬もホッとしてるんじゃ?)

それから数分後、また車の減速音ear 車内から「ナギちゃ~~んheart04
この声はシュウくんママだなeye
「シュウ、夕べサッシの溝で爪はがしちゃったよぅ。。crying」とパパさん
ゲゲゲッsweat01それは痛かろうに。。。お大事に。。。weep

さて、そろそろいいじゃろ 抜いた草を片付けねば、と道具を調達中 クイール(GR)とレディ(バニ)とその飼い主さん(お散歩隊のももPと同じ会社の方 )がお散歩で通って お互い隙間から 「コンニチハ~happy01」 ナギちのことは塀で見えなかったみたいだね

ナ 『オイラ、ここに居るんですけど・・・』 とその後 御一行の後ろ姿を見送ってたナギちであった(爆)

大した時間じゃなかったけど ナギちのご近所知り合いって多いんだなぁ~と再認識した出来事であった 

VIVAsign03草取りnote

ルルンnote

|

« 菜の花 灯台 デヘヘ♪DAY | トップページ | 蓋を開ければ桜の競演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!久しぶりに拝見しました。   ナギち元気そうで何よりです! 先週スキー帰りに昼紙温泉通過しましたけど、桜と花桃満開でしたよ!追伸色々ありましてクイールパパ退社しました!残念です!

投稿: ももP | 2017年4月27日 (木) 21時11分

追伸の追伸 昼紙では無く昼神でした!

投稿: もも | 2017年4月27日 (木) 21時25分

☆ももPへ
お久しぶりです!
クイールP、ど〜りで散歩で見かける時間が人並だった( ̄∇ ̄)
早朝・真っ暗友が一人減った(笑)

フフッ(^O^) 昼神・飯田、火曜日🚘決行❗️❗️
通り抜けで満開花桃viewしました
駒ヶ根の枝垂れ桜が神がかってキラキラで感動(*゚▽゚*)ナギちもモチロン同行
upはそのうち・・(毎日ズタボロ)

投稿: ナギママ | 2017年4月27日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517891/70355720

この記事へのトラックバック一覧です: お供してくれい♪:

« 菜の花 灯台 デヘヘ♪DAY | トップページ | 蓋を開ければ桜の競演 »