« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

終日、元気だわぁ~♡

Img_3292_3

社務所でナギち用お守りを買ったhappy01

ナ 『ほれ、行くでdash

ショッピングセンターのベンチで待ちくたびれてたお父さんのようにスタスタ歩きだす ナギち特に帰路はスピードがノるのダ(笑)

Img_3296_2

場外に出た
お散歩は一旦おしまいnote

Img_0754

遅めの昼食は 門前蕎麦屋でチュルルンと 冷水での締め加減がよく喉ごしgoodgood

Img_3298

次に向かった先は ミヤマツツジが眩し~いshine養命酒健康の森

Img_3302

ナ 『Lunchかお茶は~upsign02しないのぉ~sign02

入ったばっかりでは いたしませんsign03

Img_3303

天気がよくて ナギちの頭頂部からモフ毛が浮いてきたeye

第二次春の換毛期最終段階 これで完全夏毛に移行するのダ

鳥のさえずりを聞きつつ の~んびり ま~ったりheart 時間を止めた

ナギちはおやつを ウマッdeliciousと食べた

ちょこっと併設施設で買い物後、帰路へ

Img_3307

敷地をジグザグ三回ほど曲がりながらショートカットしてやったら ナギち方向がわからなくなった模様

parkingがあっちだと主張している(あっちは養命酒製造工場わんこ侵入禁止だ)←粘る粘るgawk

律儀に横断歩道上にいるのが何とも(*≧m≦*)プププ
日頃横断歩道に“シマシマ”とコマンドつけて そこを渡らせるようにしてるからかね?(いや、単なる偶然かsmile

説得して真逆の方向に向かわせてrvcarを発見したときの

ナ 『ハテsign02 アチャーcoldsweats02』 顔がおもしろかった( ̄▽ ̄)グフフ

優秀だったナギNAVIもついにボケたかねぇ。。。(笑)

Img_0758

恵那川上屋本店 テラス席でスイーツ パクッdelicious (ナギちは車待機)

帰宅night後 またまたご近所散歩にむかったfootナギちであった

翌日以降も変わりなし(お暇な日はよく寝てるけどね)

15歳と6ヵ月、元気で何よりheart

ルルンnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓋を開ければ桜の競演

今年は一足先にGW行事を決行sign01

Img_0751

期待で満タンheart02heart02heart02heart02heart02なナギち

鞍ヶ池PAで小休憩 お日様ポカポカsun 

ナ 『ここで まったりでもいいヨnotes

そ~はいかないのサ~smile  では、どんどん進もうrvcar

Img_3253_4

ナ 『ダハッdash 咲いてないでつよ。。』

たどり着いた園原の花桃の里は開花情報どおり まだつぼみだったdowncoldsweats01

Img_3264_3

↑ただいま桜が八部咲きってとこcherryblossomeye

ナギちは桜を眺めて風流dogjapanesetea風流dogjapanesetea 

居合わせた観光バスbusや自家用車carの来場客の残念度改善に無邪気な楽し~いnotesオーラで少しばかり貢献した

花桃はその後の道中rvcar昼神温泉、飯田市内幹線道路のcute満開cuteをVieweyeできたからヨシ!とする

次に向かった先は駒ヶ根市の光前寺

Img_3273

こちらは有名な枝垂れ桜をはじめ 様々な種類の桜cherryblossomが一斉満開cherryblossom

木蓮の花も丁度いいカップ状 こんなに花木の一斉満開が揃うときもあるんだーhappy02dogと感動heart02

ニュースtvの取材が来てた

Img_3275

Img_3280

Img_3274

Img_3272

Img_3284_2

浮世離れした美しさに癒された~~~heart04heart04happy02dog

Img_3289

ナ 『早太郎しゃん 今年も来たよnote

ナギち用として恒例の早太郎みくじを引く

shine大吉shine 水辺に棲む龍が大空に悠々と舞い上がるように大出世するらしい(笑)

健康運ヨシgood 旅行運ヨシgood

早太郎のお墓にお参りしてナギちの健康祈願confident そしてナギ用お守りを購入moneybag

例年どおりやるべきことはやったrock ヨシsign03

ルルンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

お供してくれい♪

一雨ごとに草が伸びてくぅぅ・・・(u_u。)
 
見て見ぬフリをしていたが猫の額の庭部分は先週からちょこっとチャレンジ中・・(挫折しそう)
 
しかし気になるねぇ。。。coldsweats01 しゃぁ~ないsign01 ナギちぃ~~ 付き合えーーsign03
 
夕サン終了と同時に水と水飲みボールは持って歩いてるから まず給水、
さぁ~草取り 外周編だよーーーrock

Img_0749

ナ 『ヘッsign02

道路のアスファルトと側溝、側溝と塀の隙間にポツポツ生えてるそこそこ伸びたド根性雑草をこっち端からあっち端まで取るのダ 付き合えcatface (じゃなきゃ先延ばしにしたくなる)

開始1分後、車の音が近づいてきたがear 邪魔にゃならんだろうと黙々作業
しかしパパッbellっとクラクション お隣のオジさんだ ゲラゲラ笑ってヨッsign01と手を挙げ「ナギ、お供か?smileワハハ」
ナギちは ナ 『なんかヘンなことに巻き込まれてるでつよーーcoldsweats02』と(;´д`)トホホ…顔

それから数分後、「ナギちゃ~~んheart04」と声が掛かる
黒柴連れだけど 誰だっけ?coldsweats01
なんとsign03 新年早々ナギちより年上のわんこを亡くして なんて慰めたらよいのだろうだったちょっと行って角を曲がった先にある家の奥さんだった(先代犬は主にご主人の朝散歩のときに出会う率が高かったのダ)
今度は黒柴なんだぁ~happy01
「ナギちゃん元気そうでよかったわぁhappy01」 ありがとうごさいますhappy01 (新コンビもしっくりいってるみたいで先代犬もホッとしてるんじゃ?)

それから数分後、また車の減速音ear 車内から「ナギちゃ~~んheart04
この声はシュウくんママだなeye
「シュウ、夕べサッシの溝で爪はがしちゃったよぅ。。crying」とパパさん
ゲゲゲッsweat01それは痛かろうに。。。お大事に。。。weep

さて、そろそろいいじゃろ 抜いた草を片付けねば、と道具を調達中 クイール(GR)とレディ(バニ)とその飼い主さん(お散歩隊のももPと同じ会社の方 )がお散歩で通って お互い隙間から 「コンニチハ~happy01」 ナギちのことは塀で見えなかったみたいだね

ナ 『オイラ、ここに居るんですけど・・・』 とその後 御一行の後ろ姿を見送ってたナギちであった(爆)

大した時間じゃなかったけど ナギちのご近所知り合いって多いんだなぁ~と再認識した出来事であった 

VIVAsign03草取りnote

ルルンnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »