« 立春 戌の日 霊犬神社 | トップページ | 早咲き桜が咲いた »

2017年2月12日 (日)

前脚イタタ・・・から復活♪

5日の日曜日晩に目に見えて跛行しだしたナギちshock
左前脚がよくないらしい
一夜明けてからは積極的ではないが 立つし歩く

その前4日間、オヤスミ前のお約束noteだった関節サプリを飲ませる前にスースーsleepy眠っちゃっていたのであげていなかったせいか?
(そのもっと前から左前脚の出方が多少悪い歩き方に気づいていたがテヶテヶnotes速度は落ちずに歩いていたので油断していた 左脇腹に脂肪腫があるのでその影響かと)

翌朝からは散歩は1回減らして朝と晩の2回/日に
朝はよいのだが夜サンの終わり頃の調子が前日ほどの跛行ではないがよろしくないsign03ことが月・火の観察でわかったので 水・木の夜は全距離の40~50%を巨柴ダッコで移動
カート移動もアリだけどそこまではしなくてもよいかと
 
「クーーーッsweat01重っっsweat01sweat01」 上腕筋断裂するかもくらい(笑) 途中降ろすこと数回dashフゥ
ナギちはいつもと目線の高さが違うので ニャハハnotesってた
寒波の影響で特に寒いはずなのに、ナギちの重さで ハァ~ハァ~ゼーーゼーー どんな運動したんだ?ってくらい

同時に月曜から関節サプリを急性期用量まで増量(朝3錠、夜3錠へ)
 
今までは夜2錠の予防目的テキトー投与だったけど
「脚痛いのが治るから飲んでみthink」と説得し(笑) ナギち毎回朝の分は2回顔を背けるが(今までの習慣に朝はないので)3回目で食べてくれてる
 
その甲斐あってか金曜日からノー・アシストを試み跛行なし(大事をとって距離セーブはした)

土曜日からは1日3回の通常どおりの回数&距離の散歩に復活した
アスファルトの路面でチャッnotesチャッnotesチャッnotesチャッnotes 小気味いい爪の音も復活note

Img_0628

そして本日 shine
大きな公園散歩もできたし テヶテヶnotesのスピードも申し分なしsign01
ほぼ完全復活と言ってよいでしょうnote

ビション・フリーゼのコのボールが転がってきたのを返したら テヘッnotesと投げるシトに近づいてボールを見上げて参加したそうだったし(笑)よいんでないの~~~uplovely

夜サンもまったく問題ナシ

ナギちの飲んでるサプリはコレ↓

3529001

Arthri Armor(アースリ アーマ)

これからは用法用量をきちんと守るよ

ナギちが眠っちゃっててもたたき起こすサsign01(* ̄0 ̄)ノ

ルルンnote

|

« 立春 戌の日 霊犬神社 | トップページ | 早咲き桜が咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517891/69577367

この記事へのトラックバック一覧です: 前脚イタタ・・・から復活♪:

« 立春 戌の日 霊犬神社 | トップページ | 早咲き桜が咲いた »